2013年8月3日土曜日

SAGA NATURE TOUR !!

佐賀のRUNの次の日は
乗りたい気持ちもありましたが
コチラも少し楽しみにしていた〜

『ネイチャーツアー in 佐賀』

に行ってきました。
行き先は特に決まっていなかったんですが
検索してたらどうやら唐津方面が面白そう
ということになりまして
電車に乗ってぶら〜り。

BMXなら輪行も楽だし
駅から距離があっても



それでは〜
 
(´o`)/ どうぞ〜

↓↓↓


まず、初めは〜
『見返りの滝』へGO!!


18T×9Tを駆使して急な山道も!
スーイスイーーー


途中、イカしたオブジェを
発見しつつ
 

到着んにです。


というこで〜


滝メロディースタートw


ここは、6〜7月の間はアジサイが咲き乱れることでも
有名な滝スポットなのですが

行った時期では既に花はほとんど
落ちてしまっていましたが

 かろうじて咲いているアジサイもありました。
風流ですな。





この日は、めちゃくちゃ暑かったけども
ここは涼しかった〜


 
おっ!見えてきましたね〜


そして
到着です!

↓↓↓



 『見返りの滝』

良い眺めだ!
ここは 水量も多くナイスな滝しぶきを受けることができました。



 帰り道のこと
 
 ふと売店を覗くと…


  なにか横たわってますね♪

ちょっとお邪魔してみましょうw

あら、起こしちゃいましたね。
おっさんみたいな顔しています。


なかなか風格のある
店番猫ちゃんでした〜

 昼食は
途中のそば屋で

鴨ネギ茶蕎麦

暑い夏の昼は、そばに限りますな!
さっぱりしていて美味でございました〜(^q^)


さて、途中下車も終わって
次なる目的地は、海の方へ行ってみたいと思います。

まずは

電車で唐津駅まで行きます。
 『唐津くんち』で有名な場所ですよね。
一度は、見に行ってみたいお祭りです。

そこから、今度はバスに乗り換え
40分程度〜


着きました。
ここは

呼子町

イカが有名らしく
あちらこちらに誘惑の「イカの踊り食い」看板がありました。
が、今回の目的はまだココではありません。



綺麗な海を眺めながら〜
  
 
素敵な橋を渡ります。


渡りました 〜(^o^)〜

 
ということで
 何処まできたかというと

Aの所です。
そうです。
『加部島』です。


いや〜予想通り、
いやそれ以上!
ステーキーな場所でした(^q^)



(´o`)/ こんな所〜
 
↓↓↓
 




最高の眺めでした!


この島の端っこ全体が放牧地になっていて
牛さん達が自由に歩き回れるようになっています。

この日は、あいにくの暑さだった為か
牛さん達は、牛舎で大人しくされていましたが
それでも景色は、抜群!

良いもの観れました〜



玄界灘も綺麗でした〜


そしてここは港町
 
やっぱりいらっしゃいますよね〜(^q^)
いつもお世話になっております。


ということで
帰りの飛行機があったので短めでしたが
なかなか濃いネイチャーツアーを
楽しむことが出来て良かったです。
今度は、どちらにお邪魔しましょうかね。


それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿