2013年10月15日火曜日

KUROBE DAM !!

前回の続きです。
今回は、2日目黒部ダム〜安曇野観光編です。
まずは、大自然と人工物の大融合!

を拝みに行ってきました。 


まずは、最寄りの駅まで車で行きそこからは
トロリーバスなるもので、黒部ダム駅まで目指します。
なんかかわいい。


 このトロリーバス
 バスと行ってもガソリンで走る訳ではなく
電車みたい電気でに走るバスだそう。
ECOですね。


さて、ダムに向かいましょう。
なんか吸い込まれて行く感じいいね。
この中で、長野県から富山県へワープ〜


一瞬で到着しました!



(´q`)/ そしてこれ〜
 
↓↓↓

 黒部ダム〜!
一面ダム!大迫力でした!
そして魚眼レンズがライディング撮影以外で役に立つとはw
持ってて良かったw


ダムの淵からの眺めもいいね〜


この角度もいいよ!いい!
なんかサンダーバードの基地みたい。


そして普通に景色も最高だ!
個人的には、右下の感じがカッコイイ


そしてこの壁!!
これは、ウォールシーナでしょうかw
堂々たる風格。


ダム鑑賞も満足した所でお腹が空きまして
黒部ダムに来たら一度は食べてみたい。

ダムカレー
サラダを先に食べて、決壊ごっこ。
これがしたかったw うん。満足ですw

お腹も満足になった所で
忘れてはならないのが

デザート!
別腹〜別腹〜デブまっしぐら〜(^q^)

黒部ダム大満足でした!


その後、安曇野に戻って来た所で
長野に来たからには、やっぱり長野っぽいものでもと
ベタな食事をして帰ろうということで


へと行って来ました。




当たり前ですが、水がめちゃくちゃキレイ!!


お土産にわさび買いましたが
すりたてのわさびの香りにビックリ!
そんなに辛くないしマジで旨かった!!



そりゃ〜井ノ頭さんも唸りますわな〜


長野の〆は、やっぱりお蕎麦!

しかも、わさびの茎が散りばめられている!
ザ・長野!
ごちそうさまでしたm(_ _)m


いい旅行になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿