2013年10月6日日曜日

SUMIDA Aquarium !!

こんばんわ〜
もう10月ですね。
一年もあっという間です。

そういえば、前回の投稿で
JIMALOGを初めて600件目の投稿
だったみたいです。

BLOGを始めたときは、1年に100件(ほぼ3日に一回ペースw)
以上投稿していたと考えるとウ〜ン…マメですね。

今は、Twitter,Facebook,Instagram 等色んなSNSがあるもんで
投稿はおろそかになってしまいましたが
その分一回の投稿の内容を濃い目でやって行けたらなと思います。

さてさて
先日、平日休みを利用して
東京スカイツリーまで行ってきました。
というより、「すみだ水族館」です。

他の水族館に比べると少しコンパクト目な規模でしたが
展示方法に工夫が施されていたりとかなり満足しました!

そしてF1.7のレンズが大活躍してくれたので私は満足です(^o^)


 そんな水族館の素敵なお魚達を

(´q`)/ どうぞ〜
 
↓↓↓

スカイツリー!!高い!!
しかしココに用は無い!!

 コレ!!
美味しかったっす!!

目的地に到着!!
平日の夜ということもあってか
館内は人少なめ。これはラッキー(^o^)


まず入って待ち構えるのはコレ。

↓ ↓ ↓

自然水景
(酸素等を送り込まず本来の自然の循環システムを水槽で再現したというやつ)






個人的にエビが可愛かったっす。
とても絵になる水槽でした。
小さい魚ってかわいいね。




クラゲの展示にもこだわりを感じました。
幻想的〜〜


個人的にはこの「タコクラゲ 」がナイス。


この魚はずっとこの体制で静止しています。


目の前で飼育の観察も観させてくれます。
勉強になります。



色んな魚がいますね。

 甲殻類は外せません!
「オオホモラ 」

なんてという威圧感!!
一歩も動けなくなりますw


カワイイ魚も発見。


目がカワイイ〜 。



そしてついて今回の目玉とご対面
「水族館のアイドル」と言えばもうお分かりですね。
そうです。


「ニシキアナゴ & チンアナゴ」

ですね。


キャワイイ!!!(´Д`;)
ニシキくん。


キャワイイ!クァワイイ!!(´Д`;)
チンくん。


 数が増して逆に凄いことになってる!(´Д`;)
ニシキくんたち。

どうやらココは彼らの聖地 だった様ですw
大満足でした〜 v(^q^)v


最後はペンギンさんと戯れて終了〜


「すみだ水族館」
 また行こうww


ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿